どうも!いっしーです。
仮面ライダーアマゾンズ シーズン2の13話が2017年6月30日に配信され、シーズン2の全話配信が終わりました。
いやー、毎週金曜日とっても楽しませてもらいました。
この歳になっても仮面ライダーにこんなに夢中になれるとは思ってもいませんでした(笑)
この面白さを伝えるためにネタバレしてますんで、もし嫌な人はここでやめといてください。
仮面ライダーアマゾンズ シーズン2の見どころ
エグいシーンがさらにパワーアップ
仮面ライダーアマゾンズ シーズン1でもこんなひどいもの映像化していいのか?と思いましたが、シーズン2ではさらにパワーアップしてる。
特にイユの家族が殺されるシーンが何度もでてくる。
父親がアマゾン化し、家族を次々と殺していく、最後はイユの目玉を食べてしまうのだ。
このシーンには歌があり、父親がその歌を歌いながら家族を襲っていく。この歌が耳について離れなくなってしまう。
イユの父親のシーンの他にも、目をつぶってしまうシーンが多々ありました。
小さいお子さんには見せない方がいいです。
加納省吾が死んだのが残念
シーズン1でもシーズン2でもとても優秀な秘書だ。
表情はまったく変えず淡々と上司の命令をこなしていく。
しかしシーズン2で残念ながら死んでしまった。
ストーリーがとても面白い
前半はAmazonを増やそうとする、シーズン1のアマゾン達。それと戦うシーズン2の仮面ライダー。
後半はシーズン1で活躍した仮面ライダー達と、シーズン2の仮面ライダー達の戦い。そして最強の敵はナナハさんと、その息子であるチヒロだった。
ナナハさんは七羽と書いてる。最強の敵も7つの羽を持っていた。
すごいストーリーだった、まさか仁さんと交わった最愛の人や子供までもアマゾンズになってしまっていた。
この仮面ライダーアマゾンズの脚本書いてる人、天才じゃないかな。
公式サイト:Amazonプライムの仮面ライダーアマゾンズ シーズン2はこちら
そしてシーズン3へ
シーズン2でもシーズン1の仮面ライダーである、水澤悠と鷹山仁は生き残った。
しかし、仁さんはもう既にボロボロ、メモ見えない状態になっている。
この状態でも、鷹山仁はまだ戦えるのか?
そして、水澤悠の仮面ライダーアマゾンオメガもかなり傷んでる状態。
もう壊れそうだ。
シーズン2の後半では、シーズン1でアマゾンズを作ってしまった野座間製薬の面々がでそろった。
これはシーズン3への布石だ。
まちがいなくシーズン3はあると断言できる。