どうも!いっしーです。
トーストって美味しいですよね。わたしも大好きです。
時間が無い時でもさっと食べられるし、時間がある時はコーヒーと一緒にゆっくり食べることもできて満足度がとても高いのがトーストです。
そんなトーストですが、食パンもとても美味しいものが登場しそれと同時にトースターもかなり進化しています。
トースト大好きなわたしが、美味しいトーストができるトースターを紹介します。
今自信をもって紹介できるトースターはこの3機種だ!
バルミューダ
スチーム式という方式を教えてくれたのがこのバルミューダ
方式も素晴らしいがデザインもとてもいいです。
一度に入れる水は5cc程度、もちろん水を入れなくても使用できます。
何の問題なのか分かりませんが、1年前後で故障する報告が多く見られます。もし購入する場合は長期保証も視野に入れましょう。
ヘルシオ
オーブンレンジで一世を風靡したヘルシオがウォーターオーブン機として再登場です!
ヘルシオというだけで期待できる。
バルミューダとの大きな違いが、毎回水を入れる必要がないこと。ヘルシオはたっぷり40mlの水が入ります。バルミューダと比べてもたっぷりとお水を使います。クロワッサンだと一回で20mlほど水を使うこともあります。
ヘルシオ特有のお肉に含まれる脂を落としながら、ノンフライ調理が可能となっています。唐揚げなどが美味しくヘルシーに作れます。
わたしはPHILIPSのノンフライヤーも持っていますが、ノンフライヤーで作った唐揚げって脂っこくなくてとても食べやすいんですよね。
今回紹介するトースターの中では一番高価だが、ノンフライヤーも調理するっていう人には一番お買い得の商品です。
アラジン
今回紹介したトースターの中でアラジンのみスチーム式ではありません。
熱伝導率が高く作られており、パン自体の水分をできるだけ逃さないようにして美味しく仕上げます。
焼きあがるのもとても早く(油断してたらあっという間に焦げるほど)、時間がない朝でもとても重宝しています。
構造も今までのトースターと同じでシンプルなのでお手入れも簡単です。
価格も紹介した中では最も安いです。
取扱もとてもシンプルです。値段も手頃なので、お年寄りへのプレゼントにもいいですよ。